ホーム  >  今年度の取組の概要

今年度の取組の概要

新生商工会は、会員満足度ナンバーワンをめざしてさらに「まめ」にやります。



熊野町商工会地域貢献計画 商工会地域貢献アピールプラン

熊野町がさらに発展するよう、熊野町商工会では本年度次のような事業に取り組みます。

1 地域経済の活性化を目指し、会員企業の経営支援に努めます。

(1)
全職員一丸となって、全商工会員さん「とことん」巡回訪問を推進し、会員サービスの一層の向上に努めます。
(2)
各種関係機関と連携協力して、経営革新への取組み事業者の発掘と支援並びに新規創業者への支援を行い,経済活性化に努めます。
(3)
経理ソフト「ネットde記帳」を活用した、会員企業の記帳自計化や記帳代行を推進し、これに基づく適正な決算・申告と企業経営への活用の支援に努めます。
(4)
継続的に蓄積した経営支援情報を活用して、会員企業の多様化したニーズに対応した積極的な経営支援に努めます。
(5)
経営環境の変化に対応するため、研修会・講習会を開催するとともに、毎月1回発行する商工会案内やホームページを活用した各種情報の提供に努めます。


2 地域社会と連携し、活気ある熊野町の実現に努めます

(1)
筆まつり、全国書画展覧会の開催への支援協力を通じて、伝統的地場産業である筆産業の振興に努めます。
(2)
地域商工業者と協力して、就職ガイダンス及び無料職業紹介による、求人と求職のマッチング事業を実施し、地域経済の振興に努めます。
(3)
青年部や女性部を中心に、地元地域の各種行事へ参加し、地域住民の福祉の向上に 努めます。
商工会地域貢献アピールプラン
このアピールプランは,熊野町商工会の事業計画に基づき策定したものです

▲このページの先頭へ戻る